ゲームプレイに関して、すべての車は完全に同等ですか?



Are All Cars Completely Equal Regard Gameplay



解決:

ヒットボックス(公式ソース)にはわずかな違いがありますが、それ以外はありません 想定 車の違いになります。

ただし、一部のプレーヤーは他の違いを報告します。これは、たとえば、円を描くようにパワースライドするときに表示される場合があります。



違いがピッチでのゲームにどのように影響するかについて言うのは難しいですが、ヒットボックスがわずかに低いか高いと、ヒットボールが飛ぶ角度に影響します(したがって、キックオフでゴールを決めるか、トップバー)。かなりのサイズの違いがある場合は、ゴールキーパーの位置には大きな車の方が良いかもしれません。

アップデート: Psyonixフォーラムのユーザーは、すべての車のさまざまな特性をテストし、ヒットボックス以外にもいくつかの違いがあることに気づきました。テストとビデオはフォーラムの投稿で入手でき、彼の結果はスプレッドシートにまとめられています。



要約すると、次のことが車によって異なることが示されました。

  • パワースライド 特徴
  • ヒットボックス 、ショット角度(キックオフで示される)および一般的な物理的相互作用(ヒットボックスの高さは、車を屋根に置くことでうまく示されます)に影響を与えます
  • 回転半径 (!)、私の個人的な意見では、最も重要な結果

彼はまた、いくつかの神話を暴き、次のことが車間でおそらく異ならないことを示しました(または、ほとんど異ならないため、完全に区別することはできません)。

  • 加速度 、ブーストありまたはなし
  • マックス・スピード
  • 超音速しきい値
  • ダッジ距離
  • 車両重量/ブースト力比 、(ブーストから車がどれだけ飛ぶか)、車の後ろに立っているときにまっすぐに飛ぶことによってテストされます

開発者は、ヒットボックスだけが異なるという真実を実際に話している可能性があり、回転の違いは、使用されているステアリングモデルに由来している可能性があります。 Psyonixフォーラムの別のユーザーによると(元の見積もりを見つけることができませんでした)、開発者はゲームがアッカーマンステアリングジオメトリを使用していると述べています(下の画像)。



アッカーマンステアリング

(画像ソースはウィキペディアです)

ホイールの配置と車のサイズが車の回転特性に影響を与える可能性があります(おそらく、車両の問題についての知識が豊富な人は、ホイール軸が長い(車が広い)か、2つの軸間の距離が長い(車が長い)ことを教えてくれるでしょう。 および/または 前後に近いホイール)は回転半径に影響します)。