曲線遠近法:3Dを2Dに変換



Curvilinear Perspective



解決:

約1年後、解決策は本当に簡単でした。座標を持つ点の場合:

(x1、y1、z1)

次に、この点を半径の曲線図に変換します NS



dist = sqrt(x1 ^ 2 + y1 ^ 2 + z1 ^ 2)x = R *(1 + x / dist)y = R *(1 + y / dist)

自分の絵を作成できるようになりました(ウィキペディア経由の画像):-)

曲線図。




最初に、変換行列を使用して3Dオブジェクトを2D平面に投影する必要がある場合があります。 http://en.wikipedia.org/wiki/Graphical_projectionで、ニーズに最適なものを選択してください。

2番目のステップとして、一般的な変換を使用して座標をユークリッド空間に取り込む必要があります。 http://en.wikipedia.org/wiki/Curvilinear_coordinates