Unityの詳細なタイムクラス
Detailed Time Class Unity
1.Time.realtimeSinceStartup:メソッドのパフォーマンスをテストするために使用されます
2. Time.deltaTime:更新に移動
Updateで記述されている場合:すべてのフレームが1メートル移動することを意味します。
実行後、Updateはフレームごとに1回呼び出されるため、オブジェクトが移動してスタックしていることがわかりましたが、各フレームの間隔は固定されていないため、最初のフレームはXメートル、2番目のフレームはYメートル、スムーズではない、スタック現象が発生します。
したがって、吃音現象を解決し、オブジェクトを毎秒1メートル移動させるには、次のように記述する必要があります。
実行後、ゲームオブジェクトは毎秒1メートル移動し、フリーズしないことがわかりました。
transform.Translateのパラメーターは実際に変位を受け取るため、変位=速度*時間です。
2台のコンピューターAとBの場合、コンピューターAのフレームレートは50、Time.deltaTimeは1/50、コンピューターBのフレームレートは80、Time.deltaTimeは1/80です。コンピューターは、1秒あたりに実行されているフレーム数* Time.deltaTimeであり、コンピューターの各フレームの変位に対してA = 1 * 50 * 1/50 = 1、Bも同様であるため、1秒あたり1メートル実行されています。
Unityのさまざまな移動方法の詳細な説明: Unityオブジェクトの動きの詳細な説明