[Unity3D Foundation 2-14] Unity3DUIシステムのOnGUI
Ongui Unity3d Ui System
1.ディレクトリ
[エントリーからアドバンスまでのUnity3D]記事のディレクトリとこのコラムを設定する当初の意図
2.はじめに
OnGUIとUGUIは非常に似ており、どちらにもText、Image、Button、TextField、Toggle、Toolbarコントロールがありますが、実際のところ、UGUIはOnGUIレンダリングよりもはるかに優れており、OnGUIよりもはるかに便利で強力です。多くの場合、なぜOnGUIを使用するのですか?
OnGUIはUnityのコード駆動型GUIシステムであるため、主にデバッグツールの作成、カスタムプロパティパネルの作成、新しいエディターウィンドウおよびエディター効果を拡張するためのツールの作成に使用されます。
OnGUIのAPIを見てみましょう。
右上隅をクリックしてページを閉じますか?慌てる必要はありません。一般的に使用されるAPIをいくつか使用しているだけなので、読み進めましょう。
3つの一般的に使用されるコントロール
ラベル
using UnityEngine using System.Collections