Ue4

UE4でTrueSkyプラグインを使用する-TrueSky



Use Truesky Plugin Ue4 Truesky



UE4でTrueSkyプラグインを使用する-TrueSky

1.簡単な説明
TrueSKYは、さまざまなプラットフォームでリアルな空、雲、大気の効果をリアルタイムでレンダリングできるソフトウェア開発キットです。長年の研究開発の後、光の散乱と吸収の物理的原理に基づいており、速度が高度に最適化されています。また、リアルタイムで更新されるtrueSKYは、GPU上にボリュームクラウドと大気データを作成し、軽量APIを介してデータへのリアルタイムアクセスを提供します。 SDKはクロスプラットフォームであり、レンダラーから独立しています。それらはオンデマンドで形成および蒸発します。これは、実世界のリアルタイムの空と雲に最適なパフォーマンスシステムです。
画像
元々は単純なプラグインとして使用されていましたが、あまり多くの記録を行いたくありませんが、使用プロセスで一連の小さな問題やバグが見つかったので、ここに記録してください。ただし、ボリュームクラウドとレンダリングのリアルな効果については、GoodSkyやVFXなどの他のプラグインと比較して、これは依然として最良の気象ソリューションです。
公式サイト: TrueSky
2.チュートリアル
主に公式文書を見てください: 公式文書
シーケンスアクターシーケンスの値を変更して、天気を変更します。天気を変更するために青写真を使用する必要がない場合は、このシーケンスを使用して目的の天気を手動で生成するだけで十分です。とても便利。 画像
画像
3.使用中の問題記録

背景の青写真はリアルタイムで天気を変更する必要があるため、ここではカスタムイベントを使用し、次のノードを使用して制御します。次の図(プロパティ)に示されているノードは、使用された後は有効になりません。
画像
画像
おそらく料金のせいで、国内での使用に関する記事はほとんどありませんが、幸いなことに、海外からの関連フォーラムや技術スタッフが回答して投稿を残しています フォーラム またはグループで スラック 基本的に答えることができます。
公式の回答では、一部のノードは有効になりませんが、代わりに降水量などの他のノードを使用できます。使用できないその他のものは、再度チェックおよび検証されます。

問題は、UEバージョンの改善である可能性があります。 TrueSkyのバージョンは時間内に更新されません。プラグインコードでは、4.21と4.24の関数ノードの名前とパラメーターが大幅に変更されており、水などの機能が多数あることを確認しました。幸い、それは大きな問題ではなく、ほとんどのニーズを満たすことができます。
使用中に問題が発生した場合は、私に連絡してください。