Minecraftで暴徒がデスポーンするのはいつですか?
When Do Mobs Despawn Minecraft
解決:
からのEntityAnimalクラス
EntityAnimal.java:
保護されたブールcanDespawn(){falseを返す; }これはすべてのパッシブモブに適用されます。 (私はチェックしました、それらはすべて拡張しますEntityAnimalクラス。)
しかし、オオカミは興味深いです:
保護されたブールcanDespawn(){return!isWolfTamed(); }つまり、飼いならされたオオカミは いいえ 野生のオオカミがデスポーンしている間 NS デスポーン。
スライムやイカもデスポーンするようです。どちらのクラスにも次のメソッドが含まれています。
protected void updateEntityActionState()despawnEntity();デスポーンに関する他の言及は見当たりませんでした。
Minecraft 1.8の時点で、これらは2つの主要なデスポーンルールです。
- 暴徒が32ブロック以内にいない場合130秒以上のプレイヤーの場合、デスポーンのティックごとに800分の1の確率があります(毎秒40分の1)
- 半径128ブロック以内にプレイヤーがいない場合2暴徒の、それは即座にデスポーンします
例外:
- 名前タグの付いたMobは、...を除いて、デスポーンすることはありません。
- アイテムを拾った(つまり、そのアイテムでスポーンされなかった)Mobは、...を除いて、デスポーンすることはありません。
- ゲームモードがpeaceに設定されている場合、 すべての敵対的な暴徒 デスポーンします(名前タグのある人、またはアイテムを拾った人を含む)
- パッシブモブは決してデスポーンしません(ゾンビのデスポーンルールに従うチキンジョッキーとして最初にスポーンされたチキンを除く)
ダイアグラムが好きな人にとって、この画像は役に立ちます: (Minecraft Wikiから)
脚注:
1これが球であるか円柱であるかわからないユークリッド球であることが確認されています(インスタントデスポーンゾーンのように)。試験装置:
2半径128ブロックのユークリッド球
その他の注意事項:
- モブキャップで許可されているよりも多くのモブがいる場合、特別なデスポーンルールは適用されません。モブのスポーンは、自然にデスポーンするまで単純に中断されます。ソース(より良い引用を探しています)
投稿の時点では正しかったのですが、私の答えはもう正解ではありません。最新の情報については、他のいくつかの回答(特に賞金獲得者)を参照してください。
最も重要なルール:チャンクがアンロードされると、その上のモブ(および他のすべてのアイテム)もアンロードされますが、パッシブモブは削除されません。
一度にロードできるMobの数にも制限があります:200の敵対的なMobと15のニュートラルなMob(パッシブなMobに制限があるかどうかはわかりません)。また、敵対的なMobは、スポーンが許可されている9x9のチャンクを残した場合に削除されます。
モブがスポーンし始める前にチャンクを一定時間ロードする必要があるため、逃げると通常は敵対的なモブの手の届かないところにとどまることができますが、すぐ後ろのチャンクは最大許容モブを持つことができます。せいぜい振り返るのは危険です。
詳細については、wikiをご覧ください。