StatikkShivがPhantomDancerより優れているのはいつですか?



When Is Statikk Shiv Better Than Phantom Dancer



解決:

Statik Shivは、ウェーブクリアが不十分な射手や、少し余分なバースト/プッシュパワーを探している射手に適しています。

ファントムダンサーは、一般的に、ゲーム後半のキャリーをより良くしたい人、またはタワーを食べたい人に適しています。



例:トリスタナはすでにレーンを押しているため、早い段階でシブを取得します。これは常に対戦相手をタワーの下で追いかけ続けますが、これはより困難です。彼女の6でのバーストは、それでも信じられないほど致命的である可能性があります(ジャンプ、爆発ショット、シブ、潜在的なクリティカル、ult)。

ピースメーカーですでにウェーブクリアできるので、シブではなくケイトでPDを取得します。追加の攻撃速度で、タワーをさらに速く押し下げたいと考えています。




シーズン6

統計シブ:

  • ファントムダンサーより200g安い
  • 常に5%の移動速度
  • バーストの可能性を向上させるパッシブ。ダメージは重大な打撃を与え、重大なダメージに比例します。

ファントムダンサー:



  • 攻撃速度が5%向上
  • 12%(+ 7%over shiv)の移動速度ですが、条件付きです(敵の近くにいる場合にのみアクティブになります)。
  • 最後の敵 '打つ' 与えるダメージが12%少なくなります あなた

分析:

本当にそれは同じ重要なポイントに帰着します。 Statikkはバースト用です。モバイルチャンピオン(ShacoやTristanaなど)で最適に機能します。少し安い。しかし、ファントムダンサーは、スタティックシブに比べて望ましい利点のいくつかを失っています。 (入ってくる憶測)その新しいパッシブでは、ADCが剥離していないか、おそらくスプリットプッシュしている状況に適しているようです。この比較は、シーズン6の変更では、ビルドをより状況に応じたものにしようとしているため、それほど重要ではありません(または、少なくともそれはとにかくアイデアです)。


プレシーズン6回答

統計シブ:

  • ファントムダンサーより全体で300g安い。
  • 移動速度が1%速くなります。
  • チャンピオンのバーストの可能性を向上させるパッシブ。
  • ウェーブクリアの可能性が高まりましたが、これは弱い議論です(imo)。
  • Avariceブレードから構築されるため、ADCは金を少し速く作ることができます。

ファントムダンサー:

  • 攻撃速度が10%向上します。
  • クリティカルストライクのチャンスが10%増加
  • チャンピオンはユニット衝突を無視します(私はこれを覚えていませんが、ウィキアはそう言っています)

ファントムダンサーよりもStatikkShivを選ぶ:

  • 大きなダッシュまたは点滅のあるチャンピオン:Shaco、Tristana、Corki、(おそらくEzreal)。
  • ダメージモディファイアのチャンピオン:シャコ、パンテオン、タロン、ヴェイン。
  • 特定のアイテム(または両方)を持つチャンピオン:インフィニティエッジまたはハリケーン。
  • あなたがもっとバーストしたいチャンピオン(本当に個人的な好み):ギャングプランク、グレイブスなど。

Statikk Shivでファントムダンサーを選ぶ:

  • 後半の試合に出場することがわかっているチャンピオンは、上記の1つ以上のカテゴリに含まれていません。

結論:

これは法律ではなく、ほとんどが理論であることを忘れないでください。それは主に好みに帰着しますが、いくつかのガイドラインを探しているなら、これらに従ってください、そしてそれらは役立つはずです。これらのリストの理由は、Shivのパッシブゲインは、何らかの方法で移動することでより速くチャージされ、ダメージモディファイアの影響を受けますが、何よりも個人的な好みであるためです。どちらもそれぞれの目的を持った素晴らしいアイテムです。プレイスタイルの賛辞の1つが優れている場合は、代わりにそれを使用してください。

スタティックシブ 早い段階から遅い段階のゲームアイテムのようで、敵を少し上手く破裂させ、少し早く手に入れることができます。

ファントムダンサー アイテムスロットの効率が高いため、ゲームの後半のアイテムになります(つまり、単一のアイテムからより多くの統計情報が得られます)。


マークスマンがStatikShivを購入する理由の1つは波のクリアですが、もう1つは単に信頼できる魔法のダメージバーストです。

これが、非射手ADC(Master Yi、Tryndamere、Yasuo)で一般的なアイテムである理由です。彼らはDMGダイバーシティを使用できます。また、チームのDMG構成をわずかに振るのにも使用できます。