Aws

AWSでのプログラマティック広告プラットフォームAaazuのデプロイケース



Deployment Case Programmatic Advertising Platform Aaazu Aws



**** この記事では、AWSでの各プログラム広告プラットフォームのデプロイの成功についてAvazuで行ったケースエクスペリエンスを紹介します。
AvazuはAWSと協力して、モバイルプログラマティック広告に活力を注入します
「AWSクラウドサービス、セキュリティ、高性能、低レイテンシ、システム安定性、優れたビッグデータ処理機能のグローバルなカバレッジにより、Avazuはサーバーインフラストラクチャの管理という面倒な作業から解放され、アプリケーションの開発とイノベーションにより多くのエネルギーと時間を費やすことができます。 Avazuは、グローバルなマルチスクリーン広告をリードする上で一歩前進するのに役立ちました。」

-Zou Chenliang



Avazu運用保守エンジニア

アバズ



AvazuはAWSプラットフォームサービスを使用してシステムの安定性とスケーラビリティを大幅に改善し、1日あたり200億回以上のインプレッションと100万回以上のQPSを処理する広告プラットフォームのニーズを満たします。 AvazuはDotCUnitedGroupに所属しています。 DotC United Groupは上海に本社を置き、世界中の多くの国と地域に支店を持っています。 AvamagのフロントエンドアプリケーションはAWSプラットフォームで実行され、使用されるサービスには、Amazon EC2、Amazon CloudWatch、AWS Key Management Service、Route 53、Amazon SNS、Amazon S3、Amazon Aurora、Redshiftなどがあります。

なぜAWSを選ぶのですか?

DotC United Groupは、グローバル化の課題に対応し、インターネットプラットフォームを作成および構築することにより、海外への移動プロセスを簡素化するテクノロジー企業です。その主なビジネスプラットフォームには、Avazu Advertising Platform、DotC App Application Matrix、およびNoogenesis Data BIPlatformが含まれます。その中で、Avazuモバイル広告プラットフォームとDotCアプリアプリケーションマトリックスもAmazon Web Services(AWS)のサービスを使用しています。



マルチスクリーンプロモーションサービスのグローバルリーダーとして、Avazuは正確なポジショニングとビッグデータアルゴリズムにおいて独自の競争上の優位性を持っています。高品質のメディアリソースを統合し、メディアと広告主を結び付け、リーズナブルな価格で顧客をターゲットにするよう常に努力してきました。世界中の広告主がリアルタイムで広告枠を購入して、効果的なメディアカバレッジを実現し、独自の広告プラットフォームリソースを最大限に活用できるようにします。広告収入を最大化し、スムーズなインタラクティブ広告体験を実現し、高精度のターゲット顧客への広告の露出を最大化し、RTBの遅延を短縮するために、Avadomは、低遅延、高効率、安全性、強力な可用性、および長期性を緊急に必要としています。安定したクラウドサービスパートナー。多くの比較の結果、Avazuは、急速に成長しているグローバルなマルチスクリーン広告ビジネスをサポートするために、最終的にAWSクラウドプラットフォームを選択しました。

グローバルアクセスの低遅延

Avazuには世界中に1,000以上の顧客がおり、世界200か国をカバーしており、多くの顧客もAWSサービスを使用しています。ユーザーのアクセス速度を向上させ、ユーザーエクスペリエンスを向上させるために、AvazuはAmazon Route53サービスを使用しました。 Route 53は、高可用性と強力なスケーラビリティを備えたクラウドドメインネームシステム(DNS)Webサービスです。高速で使いやすく、費用対効果が高いです。 DNSサーバーのグローバルネットワークを使用して、DNSクエリに短い遅延で応答します。ドメインの問い合わせは、最も近いDNSサーバーに自動的にルーティングされます。これにより、リクエストに迅速かつ効率的に応答して、エンドユーザーのリクエストをより短いレイテンシでAWSアベイラビリティーゾーンにルーティングできます。

さらに、ユーザーエクスペリエンスを向上させ、システムレイテンシを削減するために、Avazuの広告データはAmazon ElastiCacheのRedisにキャッシュされ、最終的にAmazonAuroraデータベースに保存されます。同時に、他の広告プラットフォームの広告リソースも定期的にAuroraデータベースに更新されます。 AmazonElastiCacheはWebサービスです。このサービスを使用すると、Avazuはインメモリデータストレージまたはキャッシュをクラウドに簡単に展開、実行、拡張でき、ユーザーが完全に依存することなく、高速で安全なマネージドインメモリデータストレージから情報を取得できるようにします。 Webアプリケーションのパフォーマンスを向上させるベースのデータベース。

最後に、何十億ものヒットには、大量のリアルタイムデータも伴います。これは非常に大量のデータ処理であり、サーバーには優れたデータ処理機能が必要です。 AWSのAuroraサービスは適切なタイミングです。これは、クラウド用に構築され、MySQLおよびPostgreSQLと互換性のあるリレーショナルデータベースです。ハイエンドの商用データベースのパフォーマンスと可用性を備えているだけでなく、オープンソースデータベースのシンプルさと費用対効果も備えており、標準のMySQLデータベースの5倍、標準のPostgreSQLデータベースの3倍の速度を実現できます。

1日あたり200億回の曝露に対応し、システムの安定性

Aiweiyi動的広告プラットフォームは、主に3つのモジュールに分かれています。協調メディアアクセスモジュール、クリックデータ追跡モジュール、および広告コンバージョン率計算モジュールです。協調メディアアクセスモジュールは、メディアプラットフォームにAdsAPIを提供します。広告オークションが完了すると、サーバーはこのインターフェースを介して広告コンテンツをメディアプラットフォームにプッシュします。クリックデータ追跡モジュールは、協調メディアプラットフォームでの広告行動に対するユーザークリックの記録と追跡を担当します。広告コンバージョン率計算モジュールは、広告主の広告と普及効果の統計を担当するインターフェースPostbackAPI。

Aiweiyidongのすべてのビジネスは海外に向けられており、Google、Facebook、Baiduなど、世界中のインターネットユーザーの85%をカバーする、世界中の数十の高品質な広告交換プラットフォーム(Ad Exchange)に接続しています。大量のトラフィックと高い同時アクセスに直面すると、システムの安定性は大きな課題に直面します。そのため、Avamagはこれら3つのモジュールのビジネス処理にAWSのAmazon Elastic Compute Cloud(Amazon EC2)クラスターを使用しました。 Auto Scalingは、Amazon EC2インスタンスの動的拡張に使用され、トラフィックのピーク時にAmazon EC2インスタンスの数を自動的に増やしてパフォーマンスを維持し、トラフィックが少ないときに容量を自動的に減らしてコストを削減し、独自の広告プラットフォームの安定性を確保します。

ビッグデータを迅速かつ効率的に分析する

何十億ものユーザーが協力的なメディアプラットフォームで広告をクリックすると、大量のリアルタイムデータが生成されます。これらのデータによって提示される商業的価値は、広告主にとって非常に重要です。したがって、システムは、リアルタイムで生成された大量のストリーミングデータを迅速、効率的、正確に分析およびマイニングする必要があります。 Avamovは、AmazonKinesisとAmazonKinesis Firehoseを使用して、Amazon Simple Storage Service(Amazon S3)にデータをキャッシュし、データウェアハウスAmazonRedshiftにインポートします。その結果、Avazuの顧客(広告主/メディア)のみすべてのデータを、標準のSQLおよび既存のビジネスインテリジェンス(BI)ツールを使用して簡単かつコスト効率よく分析できます。一方、Avazuは、データウェアハウスのAmazon Redshiftを通じて、トラフィックのさまざまなパフォーマンスデータを通じて評価対象の不正なトラフィックを識別し、各広告スペースに対応するデータ予測を行って最適化を実現し、リアルタイムで合理的に計算することもできます。価格は、入札の勝率を保証するだけでなく、顧客の最適化目標を可能な限り達成することもできます。

グローバルカバレッジ

AWSクラウドアベイラビリティーゾーンが広くカバーされていることも、AvazuがAWSプラットフォームに広告ビジネスを展開することを決定した理由の1つです。 2017年12月20日の時点で、AWSは世界中の18の地理的リージョンで49のアベイラビリティーゾーンを運用しており、バーレーン、中国、スウェーデンの香港特別管理リージョン、および米国で2番目のAWSGovCloudリージョンの4つのリージョンを追加する計画を発表しました。 。 12の利用可能なゾーンを追加します。

AWSベースの広告プラットフォームのシステムアーキテクチャ図

図1AWSに基づく広告プラットフォームのシステムアーキテクチャ図
参照

図1に示すように、これはAvazu AdvertisingPlatformのシステムアーキテクチャ図です。使用されるAWSクラウドサービスには、Amazon EC2、Auto Scaling、Amazon CloudWatch、AWS Key Management Service、Amazon Route 53、Amazon Simple Notification Service(Amazon SNS)、ElastiCache、Amazon S3、Aurora、Amazon Redshift、KinesisFirehoseなどがあります。

広告プラットフォームAviationに加えて、DotC UnitedGroupのアプリマトリックスビジネスもAWSサービスを使用しています。たとえば、シンガポール地域でDotC AppMatrixによって最近展開されたフォトアルバムアプリケーションであるVeraPhotoは、AWSのAmazonCognitoおよびAmazonRekognitionサービスを使用しています。

Amazon Cognitoを使用すると、DotCアプリアプリケーションマトリックスの開発者は、モバイルアプリケーションにユーザー登録およびログイン機能を追加できます。 Facebook、Twitter、AmazonなどのソーシャルIDプロバイダーを使用するか、独自のIDシステムを使用してユーザーを認証するかを選択できます。さらに、Amazon Cognitoでは、データをユーザーのデバイスにローカルに保存することもできます。したがって、ユーザーデバイスがオフラインの場合でも、アプリケーションの通常の動作が保証され、複数のユーザーデバイス間でデータを同期できます。したがって、ユーザーが使用するデバイスに関係なく、DotCアプリのアプリケーションマトリックスは一貫性がありスムーズになります。アプリケーションの経験。

Amazon Rekognitionは、画像分析機能をアプリケーションに追加するサービスです。 Rekognitionを使用すると、オブジェクト、シーン、顔を検出して有名人を識別し、画像内の不適切なコンテンツを識別して、顔を検索して比較することもできます。 RekognitionのAPIを使用すると、DotCアプリのアプリケーションマトリックス開発者は、ディープラーニングに基づいた複雑な視覚的検索および画像分類機能をアプリケーションにすばやく追加できます。

図2は、DotCアプリアプリケーションマトリックス内のフォトアルバムアプリのシステムアーキテクチャ図です。使用されるAWSクラウドサービスには、CloudWatch、Amazon Cognito、Amazon EC2、ElastiCache、AWS KMS、Amazon SNS、Amazon S3、Rekognition、Amazon Relational Database Service(Amazon RDS)などが含まれます。

AvazuはAWSと協力して、モバイルプログラマティック広告に活力を注入します

図2AWSに基づくフォトアルバムアプリシステムのアーキテクチャ図
画像

達成された結果

Avazuに対するAWSサービスの有効性は、主にシステムの安定性、低遅延、効率的なビッグデータ分析、スムーズなユーザーエクスペリエンスのいくつかの側面に反映されています。

まず、AWSクラウドサービスを使用する前に、Avazu Advertising Platformは、海外の物理サーバーのリースに属するハイブリッドクラウドモデルに基づいて構築されていました。サーバーでシステムの不安定性、ハードウェア障害、システム遅延などが発生することがよくあります。AWSプラットフォームにアクセスした後、Avazu広告プラットフォームのビジネスシステムに問題はなく、非常に安定しています。

次に、Amazon EC2クラスター、Auto Scaling、Route 53、ElastiCache、およびその他のサービスは、広告プラットフォームのグローバル展開を効果的に促進し、200ミリ秒以内のユーザーアクセス遅延を制御しました。低遅延、高速応答、高速で効率的なビッグデータマイニングおよび分析機能。これらはすべて、Avazuモバイル広告プラットフォームの顧客に期待を超えるユーザーエクスペリエンスを提供します。

最後に、AWSは、デカップリングを通じてDotCアプリの開発効率を大幅に改善しました。これまで、AWSは、DotC App Matrixがグローバルリージョンをカバーし、1日あたり20億人のユーザーにリーチする200を超えるアプリ製品の開発を支援してきました。

一般に、Avazu Actionは優れたモバイルプログラマティック広告プラットフォームであり、数百億のグローバルな高品質トラフィックをワンストップで調達するための非常に高い要件があります。 1つ目は、正確な配信と多次元ターゲティングです。2つ目は、ワンクリックと自動最適化によってさまざまなディメンションの方向選択を実現できることです。3つ目は、グローバルな顧客に透明で真のトラフィックとデータを提供することです。4つ目は、機械学習です。不正なトラフィックを識別するエンジン。

上記の4つのポイントを同時に達成するには、Avaluxは、グローバルなカバレッジ、安定した効率的なサービスプラットフォームを必要とするだけでなく、10,000を超える登録済みアカウントの履歴データに基づいてリアルタイムの計算と分析を実行するシステムも必要とします。プラットフォーム。特に、不正行為防止トラフィックエンジンと入札最適化エンジンは、各入札を分析して最適化する必要があります。これは非常に大量のデータ処理であり、サーバー上で優れたデータ処理機能を必要とします。 AWSは、この点に関するニーズを完全に満たし、パーソナライズされた構成プランも提供します。必要に応じてさまざまなプロセッサタイプを選択するか、ディスクとメモリの構成をアップグレードできます。このアプローチにより、サーバーのコストも大幅に削減されます。 。

Aiweiyidongについて

Avazuは、プログラマティック広告テクノロジーを通じて、PCおよびモバイルインターネット広告とパフォーマンスマーケティングのグローバルな配置を専門とするテクノロジー企業です。 2009年にブルネイに設立され、同年に上海本社が設立されました。長年の絶え間ない努力の末、現在、北京、上海、西安、アムステルダム、ベルリン、香港などにオフィスを構え、将来的にはニューヨーク、ソウル、ロンドンなどの他の地域に支店を設立する予定です。グローバル市場の戦略的レイアウトを完成させます。その3つの主要な事業には、Avazu APX、Avazu aNative、AvazuDSPが含まれます。 DotC United Groupが今年7月にシリーズBの資金調達で合計3億5,000万米ドルを完了したため、Avazuは正式にDotC UnitedGroupの完全子会社になりました。