Godotエンジン:DragonBonesスケルタルアニメーションを使用



Godot Engine Use Dragonbones Skeleton Animation



GodotでDragonBones(およびSpine)を使用するには、1つの方法は、DragonBonesによってエクスポートされたアトラスを使用することです。2つ目の方法は、ランタイムライブラリを介してアニメーションファイルをエクスポートし、ゲームの実行時に直接分析することです。どちらの方法にも、それぞれ長所と短所があります。前者はもっと愚かですが、再編集が必要です。アニメーションが多いと、より多くのスペースを占有します。後者は非常に効率的ですが、ランタイムライブラリのサポートが必要です。

DragonBones(およびSpine)のランタイムライブラリはGitHubにありますが、Godotソースコードを使用してコンパイルする必要があります。今日は、Godot開発者がDragonBonesランタイムモジュールを追加してエディターをコンパイルし、テンプレートをエクスポートするのを支援するWebサイトを管理しているライブのLeiFengを紹介します。



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取得する方法

URL

画像対応するバージョンエディタをダウンロードし、テンプレートをエクスポートします



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指示

DragonBones Pro 5.6に付属の例を使用して、使用プロセスを示しましょう。
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1.DragonBonesプロジェクトをエクスポートします

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結果のエクスポート



最初の2つのJsonファイルは次のとおりです。1ボーンとアニメーションインデックス2テクスチャアトラスインデックス

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2.Godotをインポートします

これら3つのファイルすべてをGodotプロジェクトフォルダーにコピーします

注:GodotはJsonのインポートをサポートしていないため、ファイルブラウザーでコピーする必要があります

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3.新しいGDDragonBonesノードを作成します

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4.リソースファイルを設定します

注:ここでは、接尾辞「_ske.json」が付いたファイルをGDDragonBones node of Resource Placeに直接ドラッグする必要があります。
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5.実行

その他はより直感的です

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