Godotエンジン:DragonBonesスケルタルアニメーションを使用
Godot Engine Use Dragonbones Skeleton Animation
GodotでDragonBones(およびSpine)を使用するには、1つの方法は、DragonBonesによってエクスポートされたアトラスを使用することです。2つ目の方法は、ランタイムライブラリを介してアニメーションファイルをエクスポートし、ゲームの実行時に直接分析することです。どちらの方法にも、それぞれ長所と短所があります。前者はもっと愚かですが、再編集が必要です。アニメーションが多いと、より多くのスペースを占有します。後者は非常に効率的ですが、ランタイムライブラリのサポートが必要です。
DragonBones(およびSpine)のランタイムライブラリはGitHubにありますが、Godotソースコードを使用してコンパイルする必要があります。今日は、Godot開発者がDragonBonesランタイムモジュールを追加してエディターをコンパイルし、テンプレートをエクスポートするのを支援するWebサイトを管理しているライブのLeiFengを紹介します。
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取得する方法
対応するバージョンエディタをダウンロードし、テンプレートをエクスポートします
指示
DragonBones Pro 5.6に付属の例を使用して、使用プロセスを示しましょう。
1.DragonBonesプロジェクトをエクスポートします
結果のエクスポート
最初の2つのJsonファイルは次のとおりです。1ボーンとアニメーションインデックス2テクスチャアトラスインデックス
2.Godotをインポートします
これら3つのファイルすべてをGodotプロジェクトフォルダーにコピーします
注:GodotはJsonのインポートをサポートしていないため、ファイルブラウザーでコピーする必要があります
3.新しいGDDragonBonesノードを作成します
4.リソースファイルを設定します
注:ここでは、接尾辞「_ske.json」が付いたファイルをGDDragonBones node
of Resource
Placeに直接ドラッグする必要があります。
5.実行
その他はより直感的です