動的接続テクスチャの作成方法
How Make Dynamic Connecting Textures
解決:
これは、OptiFineに含まれているSuperman Connected Textures Mod(CTM)の仕事のように見えます。まだ読んでいない場合は、これを読み続ける前に、OptiFineの最新バージョンをダウンロードしてください。
このmodを機能させるには、3つ作成する必要があります.propertiesファイル; 1つはサイドテクスチャ用、もう1つはトップテクスチャ用、もう1つはボトムテクスチャ用です。ファイルの名前は実際には重要ではありませんが、さまざまなファイルが何に使用されているかを知っておくとよいでしょう。
1.15.2用に編集 :
Smooth_stone_slab_side.properties
matchBlocks = Smooth_stone_slab Smooth_stone
メソッド=水平
tiles = 100-103
connect = block
顔=側面
Smooth_stone_slab_top.properties
matchBlocks = Smooth_stone_slab Smooth_stone
method = ctm_compact
タイル= 104-108
顔=トップ
Smooth_stone_slab_bottom.properties
matchBlocks = Smooth_stone_slab Smooth_stone
method = ctm_compact
タイル= 104-108
面=下
その後、接続するスラブのテクスチャを追加する必要がありますが、この回答に追加できる画像の数がわからないため、すべてのテクスチャを1つの画像としてマージして、9つに分割する必要があることにしました。 16×16pxのPNG画像を自分で。すべてがうまくいくように、下の表に従ってそれらに名前を付けてください。
100.png | 101.png | 102.png
103.png | 104.png | 105.png
106.png | 107.png | 108.png
次に、リソースパックを作成し、これらすべてのファイルと画像があるはずの場所にいくつかのフォルダーを追加する必要があります。リソースパックで、資産と
minecraftフォルダー、次にという名前の新しいフォルダーを作成する必要があります
オプティファイン。この新しいフォルダ内に、という名前の別のフォルダを作成します
ctm。そして、このフォルダ内に、作成する必要があります さらに別の 名前を付けたフォルダ
ディフォルト。
追加します.propertiesファイルと画像を
デフォルトのフォルダ。正しく行われると、次のフォルダ構造になります。
|資産/
| - マインクラフト/
| --optifine /
| --- ctm /
| - - ディフォルト/
Minecraftを起動したら、オプション->ビデオ設定->品質と設定
どちらかに接続されたテクスチャ
高速または
新しく作成したリソースパックを空想して適用します。完了すると、次のようになります。
楽しむ!
編集:追加しましたスラブの下部テクスチャの.propertiesファイル。
編集2:追加ファイルのメタデータパラメータ。テクスチャは上部と下部の石のスラブにのみ適用されます。
マッチブロックは、optifineでやや最近変更されました-代わりにmatchBlocks = 44あるべきです
matchBlocks = stone_slabまたは代わりに
minecraft:stone_slab詳細については、このデモファイルを参照してくださいhttps://github.com/sp614x/optifine/blob/master/OptiFineDoc/doc/ctm.properties