Oracle Lifetime Support(サポートライフサイクル)の説明
Oracle Lifetime Support Description
I.Oracleライフタイムサポートの分類
ウェブサイトの説明
http://www.oracle.com/us/support/lifetime-support/index.html
より詳細な説明は、次の記事に記載されています。
http://www.oracle.com/us/support/library/lifetime-support-technology-069183.pdf
Oracleライフタイムサポートポリシー
OracleSupportを使用すると、Oracle製品がサポートされている期間を事前に確実に把握できます。ライフタイムサポートポリシーは、オラクル製品のライセンスを取得している限り、技術専門家へのアクセスを提供し、プレミアサポート、拡張サポート、および持続的サポートの3つのサポートステージで構成されます。主要な製品リリースに対する権利を提供することで最大の価値を提供し、テクノロジーと製品の機能強化を最大限に活用できるようにします。あなたのテクノロジーとあなたのビジネスは一緒に前進し続けます。
-オラクルは、プレミアサポート、拡張サポート、サステインサポートの3種類のサポートを提供しています。
Premier Supportは、OracleTechnology製品の標準的な5年間のサポートポリシーを提供します。特定のリリースのExtendedSupportを使用してサポートをさらに3年間延長するか、SustainingSupportを使用して無期限の技術サポートを受けることができます。
--PSは5年間のサポートです。これ以上は、3年間のESまたはSSを不確実な時間で購入する必要があります。
1.1プレミアサポート
Oraclecustomerとして、受賞歴のある次世代サポートプログラムであるPremierSupportで最高のものを期待できます。 Premier Supportは、Oracle Database製品の一般提供日から5年間、保守とサポートを提供します。
主要な製品およびテクノロジーのリリースからメリットが得られます。
技術サポート
私のOracleサポート
更新、修正、セキュリティアラート、データ修正、および重要なパッチの更新
税務、法律、規制に関する最新情報
アップグレードスクリプト
ほとんどの新しいサードパーティ製品/バージョンによる認証
ほとんどの新しいOracle製品による認定
PSには5年間の期間があります。
1.2拡張サポート
オラクルの拡張サポートにより、テクノロジーの将来が保証されます。拡張サポートにより、競争力を維持し、スケジュールを自由にアップグレードできます。拡張サポートを利用すると、特定のOracleリリースに対してさらに3年間のサポートが提供されます。追加料金。
主要な製品およびテクノロジーのリリースから恩恵を受けます。
技術サポート
私のOracleサポート
更新、修正、セキュリティアラート、データ修正、および重要なパッチの更新
税務、法律、規制に関する最新情報
アップグレードスクリプト
ほとんどの既存のサードパーティ製品/バージョンによる認証
ほとんどの既存のOracle製品による認定
拡張サポートには、一部の新しいサードパーティ製品/バージョンの認定が含まれていない場合があります。
PSの有効期限が切れると、わずか3年前のESを購入できます。
1.3サポートの維持
サポートを維持することで、アップグレード戦略を管理できます。 Premier Supportの有効期限が切れた場合、Extended Supportを購入しないことを選択した場合、またはExtendedSupportの有効期限が切れた場合、オラクル製品のライセンスを取得している限り、SustainingSupportを利用できます。 Sustaining Supportを使用すると、オンラインサポートツール、ナレッジベース、テクニカルサポートエキスパートへのアクセスなど、テクニカルサポートを受けることができます。
主要な製品およびテクノロジーのリリースから恩恵を受けます。
技術サポート
MyOracleサポートへのアクセス
プレミアサポート段階で作成された修正、更新、および重要なパッチ更新
PremierSupportステージで作成されたアップグレードスクリプト
持続的なサポートには含まれていません
新しい更新、修正、セキュリティアラート、データ修正、および重要なパッチの更新
新しい税、法律、規制の更新
新しいアップグレードスクリプト
新しいサードパーティ製品/バージョンによる認証
オラクルの新製品による認定
Premier Support、Extended Support、およびSustaining Supportの詳細については、オラクルの「TechnicalSupportPolicies」を参照してください。
PSまたはESの有効期限が切れると、SSを購入できます。SSには時間制限はありません。
2. Oracle Lifetime Support:OracleTechnology製品の対象範囲
Oracle Database 9.2の場合、限定的なバグ修正サービスが2010年8月から2012年7月まで利用可能になります。詳細については、テクニカルサポートポリシーを参照してください。
OracleDatabase 10.2の場合、LinuxItaniumプラットフォーム用に2013年8月から2015年7月までの2年間の重大度1修正が追加で利用可能になります。詳細については、テクニカルサポートポリシーを参照してください。
バグ修正およびパッチリリースポリシーの詳細については、MyOracleサポートの「エラー訂正サポートポリシー」を参照してください。
Oracle Database 10gR2を実行している現在のサポート契約を結んでいるお客様は、拡張サポート料金の免除情報について、Oracleテクニカルサポートポリシーを参照してください。
上記のように、Oracle 10.2のプレミアサポートは2010年7月に期限切れになりました。拡張サポートを購入しない場合、対応する機能が制限されます。
Oracle Enterprise Manager 9.2は、Oracle Database9.2にバンドルされていました。したがって、Oracle Enterprise Manager 9.2のサポート時間枠は、Oracle Database9.2と同じサポート時間枠に従います。詳細については、OracleDatabasereleaseの表を参照してください。
* Oracle Enterprise Manager 10g R3(10.2.0.3)、10g R4(10.2.0.4)、および10g R5(10.2.0.5)は、Oracle Grid Control 10.2のパッチセットリリースであるため、OracleGridのサポート期間に該当することに注意してください。コントロール10.2。バグ修正およびパッチリリースポリシーの詳細については、MyOracleサポートの「ErrorCorrectionサポートポリシー」を参照してください。
EM 12cは最近リリースされた製品で、約12cのリファレンスです。
Oracle EnterpriseManager Cloud Control12cの概要
http://blog.csdn.net/tianlesoftware/article/details/6897011
Oracle Lifetime Support:Oracle Exadata StorageServerソフトウェアの対象範囲
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具体的な参考資料:
パッチとアップデートのエンタイトルメントの仕組み[ID1269292.1]
各アカウントは、サポート識別子ライセンスに対応します。このSIをクリックすると、次のアカウント情報が表示されます。
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