10のヒント楽しい敏捷性テスト(3):設計記事-アジャイルユーザーストーリープロジェクト分析と受け入れの設計条件



Ten Tips Fun Agility Test



受け入れ基準とユーザーストーリーユーザーストーリーは、スプリントの各ラウンドの開始前に正式に完了する必要があります。通常、スプリントの各ラウンドの開始の1週間前に、プロダクトオーナーチームとアジャイルチームがユーザーストーリーを一緒に説明し、開発する必要があります。一緒にユーザーストーリーの受け入れ基準。それは、いわゆるDOD(Defined Of Done)、製品マネージャー、およびアジャイルチームを、私たちが合意した終了条件で明確に定義されたユーザーストーリーで完成させることです。国防総省はそれを完了する方法を検討しましたか?それは、製品の受け入れ、受け入れ条件、アジャイルチームの担当者が、異なるチームの違いやアジャイル製品の所有者の理解を回避するために、適切な議論を進めることです。

ユーザーがそれをどのようにセグメンテーションするかについての話?



最初に、WBSと呼ばれるメソッドWBS:Work Breakdown Structure(Work BreakDown Structure)を紹介します。基本的な考え方は、WBSコンテンツを最大から最小、粗いものから細かいもの、漠然としたものからスプリットレベルの特定のレベルまで、そして最後に作業活動で実行できる範囲で作業することです。 WBS作業パッケージには、タスクを完了するために必要な1つまたは複数のアクティビティが含まれる場合があります。図1はWBSです。

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図1WBS


2番目の要件分析ツール特性注入分析



特性注入方法は、製品の特性を識別するユーザーの方法に価値を提供する必要性を識別しようとするプロジェクトの製品であり、製品に必要な値を提供することができます。特性注入方法は、Chris Mattsによって最初に提案され、BDD(Behavior Driven Development)コミュニティから強力なサポートを受けました。作業で見つかったさまざまな実用的な技術と方法BDDプラクティスの統合における特性注入方法。特性注入方法はチームフレームワークを提供するため、分析の特性に焦点を当てたアジャイルチームの需要は、製品に真のビジネス価値を提供できます。ターゲット特性の注入方法は、ビジネス目標の製品機能セットを達成するために最大の価値を提供する可能性のある利害関係者(利害関係者)を見つけることです。利害関係者との継続的なコミュニケーションの重要性を強調し、製品機能の共通理解の探求をさらに調査および拡大するために、提供が必要です。特性注入法は、(図2に示す注入法の特性)を3つのステップに簡単に使用できます。

  1. 見た目の価値

  2. 射出特性

  3. 実例

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図2特性注入


将来的に2つのクイックニーズ分析ツールを導入し、Xiaomingの子供靴の上で話を続けます。

今朝、プロダクトオーナーはアジャイルR&Dチームセミナーを開催しました、プロダクトマネージャーは言いました:。 「マーケティング部門と営業部門について話し合った後、最終的にこれらの売り上げ増加の販売面を改善する方法のいくつかを整理しました。潜在的な需要があるということです。それを話し合い、改善してから、これらの要件をまとめる必要があります」売り上げを増やす方法は次のとおりです。

  1. マイレージポイントの蓄積の使用を増やし、乗客がeコマースサイトを通じてチケットを購入できるようにします。そうしないと、関連するチャネルでマイレージポイントが蓄積されます。これらのポイントは、次回チケットクレジットを購入してチケットを購入するときに使用できます。また、共有ポイントを設定して、友人や家族がポイントを使用してチケットを購入できるようにすることもできます。

  2. たとえば、アクセスチャネルの増加eコマースサイトは、マイクロチャネルまたはAlipayプラットフォームのチケットで照会したり、チケットを購入したり、マイレージポイントを表示および共有したりできます。

  3. 顧客の密着性、新規ユーザーログイン統合、情報統合の共有を高めるために、ユーザーはより多くのeコマースサイトでログインし、より多くのポイントを獲得します。ユーザーは、eコマースサイトに旅行体験を投稿したり、グループがポイントを獲得できるように他の人に情報を提供したりすることもできます。利用マイレージポイントはチケットに交換できます。

プロダクトマネージャーと研究開発チームが何度か話し合い、上司のビジネスニーズを徐々に整理し、ビジネスニーズの理解に基づいて次の製品リスト(製品バックログ)を整理します。製品特性の種類の経験、製品の粒子サイズ特性に基づいて、私たちは通常、そのようなワークロードの配信を完了するためにスプリント内にとどまります。ワークロードには、ユーザーストーリーのカーディング、コーディングなど、この機能を完了するために必要なすべての作業が含まれます、テストなど。これの利点は、製品のプロパティがスプリントで受け入れられる可能性があることです。これは、DODが真にアジャイルなプロジェクト要件です。製品のコーム特性の例として、次の「マイレージポイントの蓄積と使用」があります。


表1製品リスト


製品一覧 特性評価
累積ポイント ユーザーはチケットを購入してマイレージポイントを貯めることができます
視点 ユーザーは自分のポイントを表示して使用できます
引き換え ユーザーは共有商品を使用して自分自身または親戚を引き換えることができます
シェアポイント ユーザーはポイントを設定して家族や友人と共有できます

図3に示されているかんばんの特性を参照してください。

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図3特徴かんばん


機能の詳細な説明。図を参照してください。

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図4特性評価


製品の特徴かんばんのアジャイルマナーは次のとおりです。

特性:累積ポイント。

特性評価

購入したチケットのコストを削減するために

マイレージサービスとして

チケットを購入したいのですが、マイレージポイントを貯めることができます。ログインアカウントは経験値を貯めて、後でチケットと交換することができます。

製品の完全なリストをまとめた後、現在のスプリントユーザーストーリー(ユーザーストーリー)のニーズを整理して改善する必要があります。一般に、ある種の製品特性の場合、ユーザーストーリーに変換するのに十分小さい粒子サイズが十分に細かくなります。ユーザーストーリーの粒子サイズは、通常、そのような作業の提供を完了するために営業日に維持されます。ユーザーは、完了するまでに1〜2時間以内に小さなストーリーになる場合があります。アジャイルな方法を使用して需要を整理し始めたばかりの場合は、十分に小さくすることはできません。通常、2営業日を超えることはお勧めしません。ユーザーストーリーの粒度が大きすぎると、配信の受け入れにつながりません。

たとえば、製品の「ポイントの蓄積」製品の特性のリストに、どのユーザーストーリーを一緒に分類します。子供靴の話によると、ビジネス部門のシャオミンは上司が知っているかもしれない結果を整理する必要があります。ユーザーはマイレージポイントポイントとポイントユーザーに分けて、チケット購入ポイントなどeコマースシステムを利用したり、マイクロレターアリペイなどのサードパーティチャネルを通じてログインしたりできます。各ユーザーストーリーは、ユーザーがシステムを説明するために使用する方法です。

例:チケットを購入するとポイントが貯まります。

ユーザーストーリー:チケット購入時にポイント獲得

物語

マイレージポイントを貯めるために

北京から上海へのチケットを購入するためのマイレージサービスとして

マイポイントアカウントのマイレージクレジットは、マイレージポイントに対応して増やす必要があります

受入条件

1.マイレージクレジットを表示するために北京から上海へのチケットを購入するためのユーザーログインシステムを13ポイント増やす必要があります

2.マイレージクレジットを表示するために上海から深センへのチケットを購入するためのユーザーログインシステムを15ポイント増やす必要があります

3.ユーザーが北京から上海へのチケットを購入した後、払い戻し、マイレージクレジットを13ポイント減らす必要があります

図1に示され、図示されているかんばん製品のリストを参照されたい。 56のユーザーストーリー:

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5 Products Kanban


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6ユーザーストーリーは説明します


受け入れ条件があれば、アジャイルテストと自動テスト設計を実際に開始できます。


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マイクロチャネル公開番号:

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