transform.rotationユニティコード例
Transform Rotation Unity Code Example
例1:transform.rotation
変身
。オイラー角
= 新着 Vector3((0、 0、 180);変身
。localEulerAngles
= 新着 Vector3((0、 0、 180);変身
。オイラー角
= 新着 Vector3((0、 0、 180);変身
。localRotation
=クォータニオン変換
。回転
=クォータニオン
。オイラー((0、 0、 90); 例2:単一回転オブジェクトc#
を使用して UnityEngine;//Transform.Rotateの例 // //このスクリプトは、2つの異なる立方体を作成します。1つはSpace.Selfを使用して回転する赤です。 Space.Worldを使用して回転する1つのグリーン。 //シーン内の任意のGameObjectに追加し、再生を押して実行を確認します。回転は、xAngle、yAngle、およびzAngleを使用して制御され、inspector.publicクラスで変更可能です。ExampleScript:MonoBehaviour {{ 公衆 浮くxAngle
、yAngle
、zAngle
; プライベート GameObjectcube1
、cube2
; 空所 起きた(() {{cube1
=GameObject
。CreatePrimitive((PrimitiveType
。キューブ
);cube1
。変身
。ポジション
= 新着 Vector3((0.75f、 0.0f、 0.0f);cube1
。変身
。回転する((90.0f、 0.0f、 0.0f、スペース
。自己
);cube1
。GetComponent<レンダラー>>(()。材料
。色
=色
。ネット
;cube1
。名前
= '自己';cube2
=GameObject
。CreatePrimitive((PrimitiveType
。キューブ
);cube2
。変身
。ポジション
= 新着 Vector3((-0.75f、 0.0f、 0.0f);cube2
。変身
。回転する((90.0f、 0.0f、 0.0f、スペース
。世界
);cube2
。GetComponent<レンダラー>>(()。材料
。色
=色
。緑
;cube2
。名前
= '世界'; } 空所 アップデート(() {{cube1
。変身
。回転する((xAngle
、yAngle
、zAngle
、スペース
。自己
);cube2
。変身
。回転する((xAngle
、yAngle
、zAngle
、スペース
。世界
); } }