Unityはプロジェクト内のジャンクファイルをクリーンアップします-UnityAssetCleaner



Unity Cleans Up Junk Files Project Unityassetcleaner



多数の改訂要件があるため、アートは多くの廃棄されたリソースを生み出しました(プログラマーとして、現時点ではマニュアルはおかしいです)。プロジェクトが最適化の後半にある場合、問題が発生します。プロジェクト内の放棄されたリソースをすばやく見つける方法です。情報(Baidu)を注意深く読んだ後、私はついに効率的なプラグインであるUnityAssetCleanerを見つけました。この記事は、使用中にステップスルーされたピットを記録します。修正してください。

指示:



1.最初にプラグインをプロジェクトにインポートします。

(コンテンツには4つのスクリプトしかありません:



FindUnusedAssetsは、このツールのメインエントリポイントであり、エディターの拡張メニューとその内部呼び出しを実装します。
AssetCollectorは、すべてのアセットファイルを収集するための一般的なツールクラスです。
ClassReferenceCollectionは、すべての.csスクリプトファイルを収集するために使用されます。
ShaderReferenceCollectionは、すべてのShaderファイルを収集するために使用されます。 )。

2.このメニュー項目[資産]-> [未使用資産の削除]を見つける必要があります。 [未使用アセットの削除]には、未使用のリソースファイル(リソースのみ)の削除、未使用のアセットの削除(エディターで未使用)、未使用のゲームの削除(ゲームで未使用)の3つのオプションがあります。



3.廃止されたリソースを削除する適切な方法を選択します。

予防:

1.アセットリソースの有効性はシーンによって参照されているかどうかに依存するため、BuildSettingで使用するシーンファイルが必要であることに注意してください。

2.リスト内のファイルがプロジェクトから削除され、ツールはそれらをUnityPackageとして '../ BackupUnusedAssets /'にエクスポートします。このパッケージは、削除されたファイルのバックアップとして使用されます。後でリソースが失われた場合は、このパッケージから対応するリソースファイルを見つけて、再インポートできます。

3.実際の戦闘では、必要に応じて検索ファイルの形式をカスタマイズできます。