Unreal 4プラグイン:GIFアニメーションをインポートし、テクスチャとして使用します
Unreal 4 Plug Import Gif Animation
GIFは最大256のカラーパレットを使用します。これは、Unreal 4の高い位置とはまったく逆に感じられるため、EPICは公式にはサポートしていませんが、UMGまたはマテリアルでアニメーションを使用する必要がある場合があります。現時点では、GIFアニメーションファイルを簡単にインポートできれば便利です。
上記の要件に基づいて、小さなUnreal 4プラグインが開発されました。新しいテクスチャタイプであるAnimatedTextureが作成されました。これは、マテリアル、UMGなど、テクスチャをサポートするすべてのインターフェイスで使用できます。GIFアニメーションのインポートは現在サポートされています。将来的には、他のアニメーションファイルのサポートが追加される可能性があります。
その特性は非常に軽量であり、いくつかの小さなニーズのために、重いメディアフレームワークを有効にする必要はありません!
新しいバージョンの更新
- 最新バージョン:0.1.0
- 更新日:2019年10月
- プラグインのダウンロード: https://github.com/neil3d/UnrealAnimatedTexturePlugin/releases
- 完全なプロジェクト(デモプロジェクトを含む): https://github.com/neil3d/UnrealAnimatedTexturePlugin
主な機能
- アニメーションGIFファイルをUnreal4プロジェクトにインポートして、プラグインで定義されたAnimatedTextureリソースオブジェクトを生成します
- GIF透過、インターレース、その他の機能をサポート
- AnimatedTextureの使用法はTexture2Dとほぼ同じで、マテリアル、UMGをサポートし、TextureEditorで属性を編集できます。
- AnimatedTextureには完全な再生制御APIがあります