Leangoo Fun StoryMapを使用する



Use Leangoo Fun Story Map



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ストーリーは、アジャイル開発におけるユーザー要件を表現する主な方法です。プールのニーズの概念がある場合のアジャイル開発、スクラムの需要は製品のバックログです。エントリ要件の需要プールがあり、それぞれが通常はユーザーストーリーです。 。スクラムの定義により、製品のバックログは、価値のレベル、注文の配送要件に従って、必須のキューベースのチームを注文する価値があります。

開発プロセスでは、チームは製品のバックログを徐々に改善し、ファストトラックの配信を確実にするために、優先度の高いユーザーストーリーをより小さな粒子サイズに分割します。しかし、これは問題を引き起こします。製品の点で少し大きい規模の場合、ストーリーの分割がしばしば木のために森を逃しているように感じた後、数は多くのストーリーになります。ストーリーは、ユーザーストーリーを整理および管理するための一種のマップユーザーです。ジェフパットンの独創的な方法で、この問題を解決できます。ジェフパットンはまた、ストーリーマップをよりよく学ぶのに役立つ本「ユーザーストーリーマップ」を書いています。今年3月にこの本の中国語訳(Baidu Li Tao訳)が国内市場に出ます。



この記事では、かんばんを使用してLeangooストーリーマップを実現し、ニーズの管理と視覚化を改善する方法について説明します。

ストーリーマップを紹介する前に、ユーザーストーリーの基本的な概念を確認しましょう。ユーザーストーリーは、ユーザーの機能を手に入れたいというユーザーの視点から説明されています。優れたユーザーストーリーは、次の3つの要素で構成されます。
1.役割:この機能を使用するのは誰か。
2.活動:どのような機能を実行する必要がありますか。
3.商業的価値:どのような価値をもたらすこの機能が必要なのか。



ユーザーストーリーは通常、次の形式で表現されます。

英語:
として、私はしたいので、そのように。
中国語:
として、私はするためにしたい

例えば:
「ウェブマスター」として、「私のサイトが彼らに利益をもたらすものであることを私のスポンサーに」提供するために、「毎日何人の人々が私のサイトにアクセスするかを数えたい」。
ユーザーストーリーは技術用語を使用して説明することはできません。ユーザーを使用して説明するビジネス言語を理解することができます。



ユーザーストーリーマップは、ユーザーストーリーを整理して優先順位を付ける方法です。ユーザーストーリーマップには、次のようないくつかの利点があります。
1.ストーリーマップは需要の全体像を提供し、ビルボードを通じてビジネスプロセスまたはバリューチェーンを視覚化するのに役立ちます。
2.分割および直接対応のストーリーの後のサブビッグストーリーの確立。
3.ケースのバックログを一目で完了しましょう。
4.全体的な観点、つまりユーザー価値の観点から、計画の優先順位付けとリリースを支援できます。

ユーザーマップは2階建ての緯度で構成され、交通の流れは横方向、縦方向の値の順序です。以下に例を示します。

画像

図1

図-1では、粗粒度のユーザーストーリーを代表するオレンジ色のカードは、壮大なストーリーとして理解できます。ジェフパットンは、ユーザーのアクティビティ(ユーザーアクティビティ)を、製品のスケルトンを代表するユーザーのアクティビティと呼びました。これらの活動を整理するためのタイムラインに従って左から右へ、そして並べられて、システム上の主要なビジネスプロセスが現れました。これらのユーザーアクティビティを識別するための最初のステップは、最初に抽出されたユーザーロールであるキャラクターモデリングを行うことであることに注意してください。以下の各壮大なストーリーでは、よりきめ細かいユーザーストーリーを分割できます。これらのユーザーストーリーは一緒になって製品の主な機能を構成し、実行する必要があり、システムは細胞骨格組織によりよく一致しています。

図-1横方向の緯度。これらのカードをオレンジ色の破線で3つの横レーンに使用します。各レーンは、リリースを表します。したがって、このストーリーマップから、transverseはシステムのスケルトン、コンテキストを表し、verticalは重要性、優先度、リリース順序を表します。

最も中心的で最も重要なこのビジネスプロセスのユーザーにとっての価値の観点から考える必要があります。MVP(最小実行可能製品)を洗練するという考えに従うことは、シーンのコアを見つけることです。以前のリリースでは、出版物の裏側に優先度が低くなっています。これの目的は、価値主導型で、ユーザーのコアバリューの観点から製品を作成し、持続的で段階的な配信を行うことです。

思考のストーリーマップを理解し、ツールを使用してストーリーマップにそのようなLeangooを実現する方法を見ていきます。ユーザーストーリーマップ2横糸、Leangooかんばんツールは実装が簡単です。ビルボードには、概念とレーンのリストがあります。リストは垂直方向の緯度を表し、レーンは水平方向の緯度を表します。 Leangooでは、通常、異なるリリースを表すリストを使用するため、通常、トラフィックフロー、Sprint1、Sprint2、Sprint3-Nのいくつかのリストを作成し、ストーリーに配信されています。このリストの交通流は、各レーンの壮大な物語の壮大な物語であるオレンジ色のカードを表しています。 Sprint1、Sprint2、Sprint3-Nは、エピックの異なるストーリーによって分割され、優先度に応じてスプリントが異なり、横のレーンは、サブストーリーと分割されたエピックエピックの間の対応する関係を表します。以下に示すように:

storymap_3

図2

ストーリーはすでに完全なストーリーを入れたリストを配信しているので、製品またはプロジェクトの開発を理解する上で、リリースバーンダウンの進行状況によって生成されたleangooによってバーンダウンをリリースできます。

以下に示すストーリーマップ実装教科書の例Leangooサイト:

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Leangooの看板を使用すると、製品マップの需要のストーリーを非常に簡単に確認できます。パノラマは製品計画から一目でわかります。そのため、コア製品の価値に引き続き焦点を当て、より良い製品計画が非常に役立ちます。