[中国語] YEP.51 –武器を解き放つ



Yep 51 Weapon Unleash



YEP.51 –武器を解き放つ


前書き


このプラグインを使用すると、ゲームで攻撃コマンドとガードコマンドを置き換えたり、黄金の太陽の武器解き放ちシステムを参照して使用するときにスキルをランダムに発生させるオプションを提供したりできます。

このプラグインを使用すると、ゲームで攻撃コマンドや防御コマンドを置き換えたり、スキルオプションを追加したりできます。このプラグインはGoldenSunプラグインを指します。



AttackコマンドとGuardコマンドを置き換える場合、コマンド名のテキストも変更できます。これらの交換品は、元の装備だけでなく、俳優、クラス、敵、装備、州からのものでもあります。

攻撃コマンドと防御コマンドを置き換えるときに、コマンドの名前を変更できます。これらの交換は、装備だけでなく、役割、職業、敵、ステータスなどでもあります。




ノートタグ


デフォルトの攻撃を置き換え、武器を解き放つ効果を提供するために使用できるいくつかのノートタグがあります。注:スキルの名前を書き出すノートタグを使用していて、データベースに同じ名前のスキルが複数ある場合は、IDが最も高いスキルが優先されます。

デフォルトの攻撃コマンドの代わりに使用して武器の発射を提供できるタグをいくつか示します。注:タグを使用してスキル名を記述し、その名前を繰り返すスキルが複数ある場合は、IDが最も高いものが優先されます。

俳優、クラス、敵、武器、鎧、州のノートタグ:

—攻撃を置き換える—



これは、戦闘機が使用する攻撃スキルに取って代わります。戦闘機が複数の攻撃の交代を行う場合、先着順の側面で次の順序で優先順位が与えられます。

これは攻撃スキルに取って代わります。攻撃コマンドに複数の選択肢がある場合、それらは以下の順序に従います。

州–優先度の高いものから低いものへ
機器–機器リストの順に
敵の側面
クラスアスペクト
俳優の側面

高から低への状態
機器機器リストの順序

職業
役割

—ガードを交換します—

これは、戦闘機が使用するガードスキルに取って代わります。戦闘機が複数のガードの交代を行う場合、先着順の側面で次の順序で優先順位が与えられます。

これは防御スキルに取って代わります。防御コマンドに複数の選択肢がある場合、それらは以下の順序に従います。

州–優先度の高いものから低いものへ
機器–機器リストの順に
敵の側面
クラスアスペクト
俳優の側面

高から低への状態
機器機器リストの順序

職業
役割

—武器の解き放ち—

これにより、攻撃スキルはx%の確率でスキルy(または名前付き)をランダムに使用します。これは攻撃コマンドにのみ適用されます。このノートタグの複数のコピーを挿入して、より多くの武器を解き放ちます。戦闘機が複数の武器を解き放つ場合、ランダム化チェックは次の順序で行われます。

これにより、スキルyを使用する確率がx%の攻撃スキルが得られます。これは、攻撃コマンドが有効な場合にのみ機能します。複数のコピーを挿入して、より多くの武器発射スキルを生成できます。戦闘機がスキルを起動するための複数の武器を持っている場合、それは次の順序でランダムに計算されます。

州–優先度の高いものから低いものへ
機器–機器リストの順に
敵の側面
クラスアスペクト
俳優の側面

高から低への状態
機器機器リストの順序

職業
役割

リストの後半にまだ武器の解き放たれがあるのに、武器の解き放ちチェックがリストの前半に合格した場合、その武器の解き放ちが優先され、後続のすべての武器の解き放ちが上書きされます。

武器発射効果がリストの前半を通過し、後続のリストに武器発射効果がある場合、後続の発射効果が最初にオーバーライドされます。

—ガードアンリーシュ—

これにより、ガードスキルはx%の確率でスキルy(または名前付き)をランダムに使用します。これは、ガードコマンドにのみ適用されます。このノートタグの複数のコピーを挿入して、より多くのガードを解き放ちます。戦闘機が複数のガードを解き放つ場合、ランダム化チェックは次の順序で行われます。

これにより、スキルyを使用してx%の確率で防御スキルが得られます。これは防御命令でのみ有効です。複数のコピーを挿入して、より多くの武器発射スキルを生成できます。戦闘機がスキルを起動するための複数の武器を持っている場合、それは次の順序でランダムに計算されます。

州–優先度の高いものから低いものへ
機器–機器リストの順に
敵の側面
クラスアスペクト
俳優の側面

高から低への状態
機器機器リストの順序

職業
役割

ガードアンリーシュチェックがリストの前半に合格し、リストの後半にガードアンリーチが残っている場合、そのガードアンリーシュが優先され、後続のすべてのガードアンリーシュがオーバーライドされます。

防御的起動効果がリストの前半を通過し、後続のリストに防御的起動効果がある場合、後続の起動効果が最初にオーバーライドされます。

—レート修飾子を解き放ちます—

これにより、すべての武器の解き放たれの武器の解き放たれ率が+ x%/-x%変化します。

すべての武器を発射する確率を増減します

これにより、スキルx(または名前)の武器の解き放たれ率が+ y%/-y%変化します。名前付きノートタグを使用していて、データベースに複数の名前を使用するスキルが複数ある場合は、IDが最も高いスキルが優先されます。

武器の発射効果を変更すると、スキルxの確率がy%増加または減少します。名前タグを使用していて、名前が重複している場合は、最も高いIDが優先されます。

これにより、すべての武器の解き放たれの武器の解き放たれ率が+ x%/-x%変化します。

すべての防御的な打ち上げでx%を増減します

これにより、スキルx(または名前)のガード解除率が+ y%/-y%変更されます。名前付きノートタグを使用していて、データベースに複数の名前を使用するスキルが複数ある場合は、IDが最も高いスキルが優先されます。

防御発射効果をスキルxに変更する確率は、y%増加または減少します。名前タグを使用していて、名前が重複している場合は、最も高いIDが優先されます。

スキルノートタグ:

ReplaceAttackまたはReplaceGuardを使用している場合は、アクターコマンドウィンドウでのコマンド名の表示方法をxに変更できます。ノートタグを使用している場合、これは攻撃名と警備員名の両方に適用されます。

攻撃または防御コマンドを置き換えると、表示されるコマンド名を変更できます。タグを使用する場合、これは攻撃と防御に適用されます。


ハッピーRPGメイキング!