Unityでダイアログシステムを作成する方法



How Make Dialogue System Unity



ソース: ブラッキー

ダイアログシステムのチュートリアル研究ノートのブラッキー。



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1.ダイアログフェード効果


DialogueBoxを選択し、アニメーションを追加します





DialogueBox_Openという名前の新しいアニメーション。記録を開始します。オブジェクトのY座標をコピーしてから、少し変更してy座標を変更し、記録の元の適切なバックエンドの座標をコピーして貼り付けます。



DialogueBox_Closeという名前の別の新しいムービーで、記録を開始します。シーンで、ダイアログの下部にあるShiftキーを押すと、記録が終了します。



次に、デフォルトに設定されたClose Animatorアニメーションで、IsOpenという名前の新しいbool、close→open select true、cancel Has present time、open→close selectfalse。



次に、スクリプトDialogueManager setAnimatorを編集します




参照をドラッグ



[テスト]をクリックし、[テストボタン]をクリックします。ダイアログボックスが浮き、ダイアログボックスの終わりが消えた後に沈みます。


2.対話の逐語的表示


コルーチンを使用して達成します。次に、スクリプトDialogueManagerを編集します




完了しました。