UnityGameObject.FindObjectOfTypeおよびGameObject.FindObjectsOfTypeトラバーサル
Unity Gameobject Findobjectoftype
GameObject.FindObjectOfType()
公式の説明では、ロードされたオブジェクトの戻り値の型Typeが最初にアクティブ化されました。
多くの人は、オブジェクトが最初にアクティブ化されてロードされたものを理解していません。
Unityは、コンポーネントまたはオブジェクトゲームを追加すると、オブジェクトがリストに追加されるだけです。
したがって、オブジェクトリストは、ロードされたオブジェクトが最初にアクティブ化され、最後の高度なスタック構造コンポーネントまたはオブジェクトの後に追加されます。
たとえば、次のようにします。
1つのシーンに追加されたキューブ、キューブ(1)、キューブ(2)、キューブ(3)、キューブ(4)
写真が示すように:
using System.Collections using System.Collections.Generic using UnityEngine public class API : MonoBehaviour { public MeshRenderer mR // for receiving the searched object components private void Start() { // Find Components mR = GameObject.FindObjectOfType() } }
:(キューブへのスクリプトは任意の1つのオブジェクトに配置できます)
実行:
目的は、キューブに最後のコンポーネントを追加するコンポーネントを取得することです(4)
それはそれがどんな種類のオブジェクトの完全なリストですか?
次に、見てみましょう:
using System.Collections using System.Collections.Generic using UnityEngine public class API : MonoBehaviour { public MeshRenderer [] mRs for receiving the searched object components private void Start() { // Find all the objects in the object component activation status mRs = GameObject.FindObjectsOfType() } }
実行:
これは非常に明白な配列内の要素のオブジェクトリストであり、追加する順序とは逆です。